勧誘ないんだって!脱毛サロン!

勧誘が心配な脱毛サロンでのムダ毛処理。
気になるばかりで、いつまでも解決しないので思い切って電話をしてみました。
カウンセリングの予約です。
での予約はすんなり取れて、最後に「なにかご質問はありませんか?」と聞かれました。
そこで私は、事前のムダ毛処理はどうしたらいいのか、ということと、勧誘されることはあるのか、ということを質問してみました。
きっと言葉に詰まるか、「ある程度はさせていただきます」っていうような答えが返ってくるかのどちらかだろうと思っていたんですけれど、答えは予想外でした。
「勧誘すると、嫌がられるお客様が多いので、当サロンでは勧誘をしておりません。スタッフにもノルマなどがありませんので、スタッフから施術中に勧誘されることもありませんからご安心ください」という答えが返ってきました。

ここまで断言するってことは、本当かもしれません。
ドキドキしながら行ってみると、本当に勧誘されませんでした。
たったそれだけのことですが、勧誘がないっていうだけで、脱毛サロンのハードルってグッと下がるものですよね。